さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

ワクチン接種相談窓口のお姉さん

昨日はありがとうございました!

 

ワクチン2回目打たないことにしました。

 

朝までは打とうかな?と思ってたけどギリギリまで悩んでて、

やっぱり不安でやめました。

 

不安なまま無理に打つのも変な話だなと思って。

 

決め手は、

米国で不正出血と月経異常の調査が始まったっていう記事を見て。その記事は何回も見て知ってたけど。

 

罹るかわからないコロナに罹って死ぬのと、ワクチン接種して死ぬのなら、コロナに罹って死んだほうがいいみたいなコメント見て、なんかしっくりきた。

 

効果もわからない、副作用についても調査中のワクチンだもん。

 

何より自分の身体が大事。

不正出血とか月経異常とか、

 

まぁ、身体でなんか起こっとるのよ。

 

それで、明日から基礎体温測ることにした。

産婦人科の先生にも言われたし、相談窓口の看護師さんも言ってたのでね。

 

自分の身体は自分で守る。