さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

アーシャのアトリエ 1周目終了

思ってたよりニオ救出が楽だったけど、やり残しがめちゃくちゃある。 品質120のものがCP足りずに作れんかった。 だんだん今のアイテムじゃ火力不足で、新しい調合するにも敵をサクッと倒せないから苦戦。 1周目はできるだけ攻略を見ないと決めてるから、2周…

1pickいないけどね!

これで! 八田芽奈がいないけどね。

もったいない

芽奈はもちろん、和ちゃん、深愛ちゃん、緩は特にファイナルに行けなくて残念だった。 和ちゃんはずっとパフォーマンスも上手だったし、マンネでデビューするかもと思ってたからファイナルいけないことに驚いた。 深愛ちゃんは分量が最初からずっと多かった…

投票は続けております

幸いにも、2pickがデビュー圏内である蘭ちゃんなので、蘭ちゃんを1位にしたいので投票しております。 蘭ちゃんを1位にしたい理由。 もし1位がセンターでデビューできるなら、蘭ちゃんが華があって似合う。 ダンスもくせがなくきれいに踊る。木村とか威尊みた…

推しの脱落

虹プロも、日プ2も、ガルプラも、フープリも、ボイプラも、推しはデビューしたんで ファイナルに残れなくて、なんか悲しいとかより喪失感というか。 推しにじゃなくて、オーディションに対しての熱が下って、急に冷めた。 芽奈ちゃんは絶対どこかでデビュー…

2pick投票

大好き!この二人! リープハイ96人分見たけど表情もコロコロ変わって元気を貰える八田芽奈と、元々お顔も好きな顔でダンスも丁寧に踊っててチッケム何度も見たくなる石井蘭。 結局バトルとか色々と見てきたけど結局この二人。 投票数でいくとこんなかんじ。…

また11pick??

チッケムまだ全員分見れてないけど、 これで1週間はいきます!! いっつも思うけど、推しがいる人で、他の練習生の悪口書き込んでる人ってなんなんだろ。 あんまり推してない人なんかな? 私はアンチとかのプロフィールとか過去の書き込み見て、ああこの人が…

後半組を見つけよう!

大坪かれんちゃん良かったから遅くなっちゃったけど投票します。 あとは、岡村ななちゃんが良かった ゆららちゃんも良かった この二人は投票しております。 マンネの片割れ歌がとても良かったのと、 あと、あのB&S組がデビュー組に近いのかなぁと思って誰に…

グループバトル1番楽しい!3話

生歌しっかり聴けるグループバトルが1番好き。 でも、歌とかダンスとかそんなことより私は華とかオーラとか、誰に目がいくかとか、コンセプトを消化してるかとか、そんなことを見てれば良いと思ってる。 歌やダンスの実力はちゃんと輝けるポジションバトル…

放送前の11pick

投票のじゃなくて、好きな順ね。 だいたいシグナルソングチッケム全員見て決めてるからダンス重視かもしれん。 でもたぶんあんま今と変わらないかも。 またチッケム出たら全員分見て決めよう!

INI"TAG ME"開封

INI

もう威尊が出ないことを我が家ではネタみたいになっております。 さっそくいきます。 前回もなんだけど、曲の内容が一緒であればAとBはDVDだけなんだなぁ。 歌詞カードに写真も全然なくて。 ちょっと残念ではあるんだけど。 もしかしたらもう3形態やめるかも…

順位を見て

すずちゃんが1位なのはわかってたので最初から投票してなくて、娘の推しのあやのちゃんを入れてた。 みんな大好きすずちゃん間違いないでしょ! 順位を見て、推し(芽菜ちゃん)、たぶん次に好きであろう(蘭ちゃん)、今回私的MVP(ささここ)、もっと上でもいい…

分量はありました!2話

前回全然映らなくて、予告にもいないし、とにかくいつもいないもんだから心配してたけど。 映った!頑張ってた!八田芽奈ちゃん! パフォーマンスは、思ってたよりパワフル。 力入ってるって思った国プもいたみたいだけど、 そりゃそうよ。夢叶えるために高…

WANNABE

急上昇に入ってたけど これ見るとフープリの! ほのかちゃんの! ゆめこちゃんの! WANNABEを見たくなる。 レベルの高さに驚く。 そしてプリキル全員日プ女子受けてほしかった気持ちになる(事務所所属はだめなんだよね) で、ガルプラでもWANNABEあることに気…

始まる!1話

ささここ良かったー! 私の11pickはまだ3人しかパフォーマンスしてないから後半待ち。 いつもだけど、ちゃんと公平に投票したいから後半見るまでは、よほどのことがなければ放送前の決めた人たちに投票で。 まぁでもレベル分けテストでもわからんこともるし…

0:11

INI

りひちよやばりひちよやば りひ千代オタクの私と下の子 パニック りひ千代最高熱出そう笑 誰か永遠にりひ千代走らせる動画作ってくれないかな りひ千代オタクのみんなバンザイしようぜ!! 1秒でこんなに喜べるんだぜ!

最初の11pick

最初の投票は何pickかわからないけど、 チッケム、自己PRを見て11人決めました。 順位は、推しメンなんちゃらで決めました はい、いきます 1八田芽奈 2〜蘭ちゃん、こころちゃん、えまちゃん、田中ゆうき、ことねちゃん、ささここ、すず、田中こと、いいだな…

リディー&スールのアトリエ

終わったー! VERY HARDのボス戦10分の1まで削ったんだけど、火力不足で疲れたからHARDにしてさくって終わらせた。 アインツェルカンプもいいけど、フィリスちゃんよく使えたー頑張ってたー ボスが色々作り込んだのに強 それにあんまり攻略がなかった、、泣 …

リディー&スールのアトリエ

残すはボス戦とパステル作るだけ! VERY HARDでどうしてもソフィとネツァクに勝てなかったからHARDにした。 一応ボス戦はまたVERY HARDにするつもり。 長かったー! いや、夏休み前からしばらくやってなかったから長く感じたのかも。 そういえば、アトリエシ…

推してる推してる

今気になる練習生からチッケムとPR見てるけど、最初に見た八田芽奈ちゃんとココロちゃんが良すぎて、ちょっと見つけられなくなってる(笑) それでちょっと早いかもしれないけど八田芽奈ちゃん1pickだと思います。もちろん全員見るけど、私の中でこの子を超え…

チッケム

1日それぞれ3人ずつ気になる子から見ることにした。 101人?辞退した人いるかもしれんけど、余裕よ 私らボイプラで51人のチッケム2日間で見てるから(笑) 今12人見てきたけど、最後にまた気になった子おかわりチッケムしようかな(これも前回やってた) 投票す…

日プ女子 始まる!

楽しみすぎる! さっそくシグナルソング見たけど まぁこれ見て推しが決まると思ってないから。 (どセンタージャンハオを全然見てなかった女) 早くて最初のパフォーマンスかグループバトルらへんから推しって決まるもんだから。 なんせあの人数じゃ速すぎてわ…

ZB1"YOUTH IN THE SHADE"開封

ZB1

もうサラッと書くけど 盛りだくさんで色々入ってたわけよ。 で、唯一顔の何かが入ってなかったのが ジャンハオとゴヌク。 えっ…泣ける。。 二人ともコースターだったんだけど、顔を拝みたかったし、飾りたかった。 大丈夫!まだ先があるから。逆に楽しみ! (…

リディー&スールのアトリエ

夏休み前から会社の試験の勉強があったりで、あとラスボス手前のとこで中断したアトリエ。 どこからかもわからないし、なんだったら熱も冷めてるし、不安だったけど やり始めたらめっちゃ楽しい。 これこれー!!! これどの素材についてんだろ〜 カテゴリは…

気まぐれ投票

たぶん3回目くらいの投票 みんな落ちちゃって、ナナちゃん、ヨルムちゃん、ウヨンちゃん、金髪の子くらいしか投票する人いなくて困った。 毎回パフォーマンス見てもいいなと思う人が同じだったり脱落してたりで。 華のある子たちも落ちちゃって残念!

放置してた

忙しすぎたZB1の開封の儀も書いてないし とりあえず今日は2年前くらいからの胸の痛みがあって最近1週間くらい続けて痛かったから検査した。 乳がんって9人に1人がなるっていうからもう覚悟して行った。 結果大丈夫だったけど、痛いのは痛いんだよね。 乳腺?…

とりあえずこれで!

推しはいないけど ヨルム ボラ ジウォン しらまみる ナナ リイナ ウヨン

リディー&スールのアトリエ

たぶん2番めに強いであろうボスになんとか勝てた。アイテム尽きてきて火力不足だったけど相手のHPは削ってたからなんとか。 でも苦戦して勝ったほうが楽しいよな。 そういやアニマもなくなったから(笑) 最後ラスボスと、アニマ残してだけど 一応準備しよう …

初めてジャニーズのCD買った

キンプリのベストアルバムが出たら買おうと思ってて、え、ベストアルバム出さずに脱退するの?とか思ってたらもう出てた。 わたしとキンプリ 1〜3作目まではよく聴いてた。歌える。 4作目で必ずキンプリが歌番組出てたら見るということがなくなった。 5作目…

INI"DROP That"開封

INI

久々の開封の儀、楽しい! もーこの時間が最高に幸せなんよ。 なんかでも思ったのが、今回の内容だったら3形態買わなくても…てなりそうなかんじだったかも。 AとBにもうちょっと特別感欲しかった DVDだけじゃなくて 欲張りすぎかな? ま、私は毎回威尊の収納…