さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

戻す

産後体型戻してから体重ってあまり変わってなくて。

基本体重から−1〜+2キロでなんとかやってるけど。

+2キロに簡単にいくようになって、そういう日が増えて、仕事の日に減量メニューがきつくなってきたから改善が必要。

年齢で代謝がとかいって標準体重を上げるという甘ったるいことはしたくないから

 

自分に厳しく!!!

 

まずいつの間にか2品から3品になった夜のドライフルーツとナッツ。

しかも、いつの間にか小魚、チータラ、チーズ、あたりめが参加しとった。

ヘルシーだからいいじゃんと思いつつ、皿(小皿よりちょい大きい)に乗っかればokというグレーなルール。これ見直し。

 

あと、昼1品のときの日の量。

これも皿の大きさ決めてないから大皿いっぱいに餃子とか食べました。

1品にした意味ありませんね。

はい、これ見直し。

 

あとは昼食20分にしてるけど、これ減らしたところで早食いにならんかな?という心配もあり、ちょっとだけ減らしてから考えよう。

 

あと、ギリシャヨーグルトね。

安い曜日に買いに行くのが面倒っていう理由でたぶん数ヶ月か半年はやってないね。

これ黄金期(なにそれ)10日間だし体重関係あるんかわからんけど、元に戻してみよう。

 

野菜ジュースを寒いからという理由で柚子茶に変えたのもだめだったかな?

 

こう見直すとちょっと色々あったね。

 

痩せるというより体重キープを目標にずっと前からやってるけど

結局体重増えたら減らさなあかんから、痩せようになるよな。単純に。

 

朝ごはんも、もっとモリモリ食べれてたし

やっぱ夜のちょっとがきてんだな。

 

見直し、見直し

 

久しぶりにヨーグルト買いだめしてなんか懐かしかった