さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

フィリス 1周が長い

勝手に終わりかな?と思って試験前にアイテム売ったら試験で必要だった

→ロード

 

試験終わったからアイテム売ったら続きがあった

→ロード

 

3回試験受けたわ(笑)

 

いつもならエンドロールで終わり!

なのに、続きあり。

ああソフィに会ったら終わりか…

 

…終わらない(笑)

 

長い、長すぎる!

いつもみたいに5〜7周とか無理。

2周が限界。

 

なわけで、1周目は3つのエンディングを見ることを目標に。

2周目は全エンディング回収を目標に。

 

頑張りまっす!

 

空飛ぶ船作るのもなかなか時間かかったが…

 

毎回恒例、1周目は攻略を見ないんだが、見ないと終われんので、空飛ぶ船の作り方とエンディング2つ回収のやつだけ見させて。

 

もう疲れるんだわ、長すぎて!

 

1周目は弱いから敵にぶつかると

ああああああ!なんだわ

 

あとさ、金属と木材足りな過ぎ。

え、これってひたすらインゴットを作るゲーム?笑

 

ほんでなぜロジーがおる。

シリーズ違うよね?

こっちのロジーのほうがエスロジのロジーよりかっこよくないか?

そんでエスカが子供っていう謎よ。

 

早くアイテム作ってバコーンとやっつけたい!

あとまだ誰がいいんかわからん、パーティ。

今んとこリア姉使いやすいし。

 

あとさあとさ、

色々調べているうちにネタバレ見つけてしまったよ。

あの姉妹のさ…まぁさ、そんな気がしてたよ。

 

ちょっと姉妹とか、親の反対、船とかトトリっぽいよな。

キャラクターは断然トトリ好きだけど。 

今までプレイした中ではトトリが1番すきなんだよな。 

真面目で、おとなしくて、優等生なかんじ。

あと衣装も好きだったな!

 

まぁもうロロナより前は記憶にないけどな(笑)

エリー、マリーも、ネルケのときにだいぶ思い出せたけど。

 

毎回フィールドマップ、調合方法、戦闘、採取ってほんと色々違うよなぁ。

もちろんストーリーも。

 

今回のは私にはマップが広すぎる。

あと、3Dが苦手。 

登場人物多すぎる。

 

良いところは、調合の失敗がない。

採取のとき余計なのがない

あと…なんかある?

 

とにかく1周が長い!