さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

途中、記憶がなくなった順位発表(2回目)

あの日、

日プ2で威尊がずっと呼ばれなくて途中で記憶なくした。

 

ジャンハオは常に高い順位だったから

ジャンハオはいける!

ジャンハオはいける!

 

と、思ってたのに。。

 

第3回順位発表で2位。でも、死票が入っていることと、3pickは強いけど1pickが強いかわからん、しかも救済に行っている人がいるという事実、今まで強すぎて絶対に勝てなかったハンビンが中間で3位にいること。

 

穴あき順位のおかげでジャンハオの順位がわからん。不安。震える。

 

ゴヌクとかメテュが1pick強いの知ってたし、順位がぎりぎりの練習生のファンは絶対に救済に行かない。ジャンハオどこ?もしかしたらデビュー圏内にいない?

 

という気持ちでファイナル。

もうそんなこんなだから、とりあえず8位からのメンバー見ないと動きはわからんでさ。

 

5位のゴヌクが呼ばれたところで軽く混乱。

なぜなら、ハンビン、ジャンハオ、ユジン、メテュ、ケイタが1〜5位と思ってたから。

この中の誰かが9位争いまたはデビューメンバーじゃないかもしれんと思って頭真っ白。

 

ゴヌク2番目に好きで嬉しいはずなのに、ゴヌク笑ってるのに私とメテュペンの娘全然笑えなくなる。

枠が。枠がない。

 

ゴヌクが呼ばれてからパニックで記憶があまりない。

 

さらに4位でリッキー呼ばれてから娘めちゃくちゃ泣き出すし、ビニール袋とティッシュかな?なんかバタバタしながら持ってきて。超号泣しとる。

 

上位があと3枠だからTO9常連メンバーが誰かデビューできない。

なんだったら私か娘の推しがどっちか入らないという我が家推し活の危機あり。

なんか私も励ます余裕もないのに大丈夫だよ大丈夫だよって言ってた。私自身も頭ぐるぐるしてたけど。

 

3位で娘が安心して笑っててこっちそれどころじゃなくてちょっといらっとした(笑)

 

とにかくもうこの辺でジャンハオが入らないかもしれないから、受け入れられるように自分で自分を納得させてた。

入らないかもしれない入らないかもしれない

ブツブツ…

 

でもジャンハオの順位が下がって危なかったら10時までの順位出すよなとか思えたのが唯一の救い。

 

1位2位の発表が日プ2の感じでスクリーンに映し出されるのかと思ってたから、

なんか気づくのワンテンポ遅れたし、わあ!とか感動とかなくてちょっとそれは私が悪いけど残念だった。

次回は覚えとこう。

スクリーンじゃないパターンあると。

 

結果1位でジャンハオの泣き顔がずっとかわいくて、私も1位のコメントで泣くと思ってたのに娘の爆泣きと予想外の順位(ユジン呼ばれない)とか、その1位2位の瞬間を味わえなかったことが重なって

泣けない。泣きたかった。後日泣いたからok

 

 

おめでとうジャンハオ。

 

ジャンハオを推し始めたときは、ジャンハオは上位でデビュー確と言われてたもんだから

今回は安心して見れると思ったら大間違いだった。サバ番こわいよ。1pickこわいよ。

 

つまり威尊の11位のときと、ジャンハオ1位のとき。順位関係なく、ファイナルはきつい。

ジャンハオに関しては早く呼ばれたい気持ちと上位で呼ばれたい気持ちもあって、でも待った結果上位にいなかったらどうしようとか思ってきつかった。

絶対はないし、読めない。

 

とにかくイェソのときみたいにわりと早めに呼ばれたほうが気持ち的には早く楽になるよね。

 

私も娘もだいぶ記憶なかったから昨日しっかりもう一度見たよ。

 

噂通り3位のときユジンコールあったね。

次にオーディション番組やるときは発表前のコールはやめるように呼掛けたほうがいい。

 

我が家はINIに続き、ZB1もそれぞれの推しがデビューしましたので(ジャンハオ、メテュ、ゴヌク)3人でまた推し活楽しみます。

 

ゴヌクが座るとき理人と同じような口してたからみんなで笑った。ふ~ってしてたよな。

 

息子の好みが理人ピリときたからなんかリッキーかな?ジウンかなとか思ったらゴヌク。

 

そのセンス好きだよ