さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

練習生のジャンハオありがとう。お疲れ様。

ファイナル当日はもやっとして終わってしまったけど、

無事、後日涙を流して感動して私の中でボイプラが終わりました。

 

アントニーを見るつもりで軽い気持ちで見始めたボイプラ。

シグナルソングはアントニーが映るたび嬉しくてそれと同時に左側のセンターのオーラがすごくて娘とこの人やば!って連呼してた。ソンハンビンな。

ジャンハオのことはその時目には入ってたけどセンターのもう1人でピンクの制服がGグループらしいということしかわからなかった。

 

探索戦の本編はだいぶカットされてることがわかって、練習生みな平等に、みんな一生懸命やってるし投票するならしっかり見ようと思って全部のパフォーマンスを見た。

 

投票する9人が決まるくらい、気になる練習生を何人か見つけて、ジャンハオもそのうちの1人

You Tubeでパフォーマンス見て、イヤホンで声聴いて、聴いた瞬間歌のうまさに驚いた。練習生の中でも安定感があった。

だからその茶髪の子の実力が認められてほしくて、応援したくなった。

当時、なぜかジャンハオがシグナルソングのセンターと気づかず、分量も人気もあったことも知らず、ほんとたっくさんいる練習生の中から見つけた!この子応援したい。私は見つけてるぞ!みたいな謎なかんじでいた。隠れキャラ見つけたような。ごめん。もう見つかってたかな。知らんかった。失礼しました。

 

茶髪の子、ゼッケン見て頑張って名前探した。

韓国語読めないからさ。

コメントからも名前調べたりして。

 

私の目に入ったのはシグナルソング

出会ったのは探索戦

撃ち抜かれたのはシグナルソングチッケム

好きなシルエット、ダンスと感じたのがKTL

歌も上手いし表情に夢中になったのがトムボーイ

細かい動きと質感がもう神だったオバミ

ジェリポは素のジャンハオに近くてかわいかった

 

推しと宣言したのはKTL後だけど、実際撃ち抜かれて他の練習生と比べて特別になったのはシグナルソングのチッケム。

これを後日見て涙を溜めました。

 

 

そしてね、パフォーマンス以外でも人間ができているんですよ。

自分自身がすごい努力する人で、他の練習生に寄り添ったり、相手チームでも素直に誉めたり、他の練習生の見せ場を作ってあげたり。

みんなが頼って集まってきてるのがよくわかった。

 

 

練習生の中で、順位発表式という場で、しっかりと練習してきたであろう流暢な日本語を初めて話してくれたのがジャンハオ。時止まったから。

 

自慢の推しやで!!!

 

その次も話してくれて嬉しかった。

 

でもファイナルで話してくれるとは思ってなくてさ、、

 

ボイプラでは毎回ずっと韓国語を聞いて字幕で追ってたから本人の言葉は訳されて本人の言葉がそのまま伝わるわけじゃなくて。

でも、表情とかパフォーマンスで十分伝わるし言葉が聞き取れないことは今まであんまり気にしてはなかったけど。

 

ファイナルで、すごくすごく遠い存在に感じたし、日本人の私はどこか置いていかれてるような気持ちはあったのかもしれん。

だからこそ、あの場所で話してくれた日本語がストレートに響いて嬉しかった。感動した。

無事にシグナルソングチッケムを見て溜めてた涙をジャンハオの日本語聞いて流しました。すっきり。

 

韓国語も練習中なのに、日本語一生懸命勉強しますって書いてあった。

 

どうか他ペンの皆さんも、ジャンハオは日本人を大切にしてくれてます。応援してください。

日本にもたくさんファンがいること知ってほしいな。

 

この人ただでさえパフォーマンスが好きなのに人間性までできてて。

 

自慢の推しやで!!!

 

ボイプラほんと楽しかったし

家族で見れたし

夢に向かって頑張ってる姿は感動したし

オーディション番組は結局感情移入しちゃうな。

 

実力があってもデビューできない人はたくさんいるんだよね。でも1人1人にファンはたくさんいるよね。頑張ってほしい。

 

2年半って短いし、終わりが来るって悲しいけど

輝けるように応援して支えていきたいね。

 

そしてこんなこと言って終わるのあれなんだけど、このボイプラでわかったこと

 

私、中国人、好き。

 

 

6pick投票のとき5人中国人だったな。

無意識に。あれ?そういや中華じゃん!と

 

あ、そっか。

華がある人好きなんだった。

 

とにかくジャンハオおめでとう!!