さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

頭をかかえる話

土曜からずっと子供たちとスキズの動画見てる。

完全に沼りかけてるしCDも欲しい。

けど、調べきれてなくて…難しい。

すっごい検索してる。

 

韓国の曲って、最初韓国語で聴き慣れちゃって日本語ver聴いたら、あれ?変!と思うのね。

そんで私は結局韓国語verを聴くし覚えるし歌う。

 

BackDoorは完全に韓国語を何度も聴いてたけど、MANIACはまだ間に合う。間に合うてなんだよ(笑)まだあまり回数的には聴いてないし。

 

韓国のグループの日本語の歌詞あんまり好きじゃなかったけど、一生懸命準備して日本語歌ってると思ったら日本人のわたしらが聴かんで誰のどこの国が聴くねんとか思って。

難しいのに大変だったよなぁとか思って聴くことにした!!

MANIACに関してはね、違和感を感じる前に間に合ったから。間にあうて…なに

 

どうしてもメンバーが半分なかなか覚えれんかったけど、声がいいなと思った人もいたり(フィリックスはもちろんアイエンの声好き)、少しずつ覚えて。

そんで最後二人がどうしても見分けつかんかったけど、ファンの方がまとめてくれた紹介動画見たりして、なんか素朴なかわいいほうとブタウサギで覚えた。子供たちもそれで覚えとる。

ダンスうまいし歌うまいし、ラップ聴き取りやすいし。面白いグループだった。

曲もゴリゴリ系からさわやか系もあって、毎回フィリックスのかっこいいとかわいいの振り幅に首がぶんぶん振られるかんじで。

威尊もだけど、イェソもだけど、かわいいとかっこいいが極端にできる子好きなんだよね。

そんで理人似でもあり、かわいらしいとこは祥生っぽくて。頭かかえる。

えぐ!えぐ!やば!と娘と連呼。

娘はリノくん

下の子はフィリックスが好きだけどヒョンジンもどうしても気になるらしい。

ねぇ、威尊と理人もだけど、推し完全にかぶるのなんなん!笑

 

で、なんかパフォーマンス以外見てても面白いし、なにより見やすくて。字幕ありがたい。

前に他の韓国事務所のグループのこういう動画いくつか見てたけど最後まで見れんくて。

たぶんスキズの動画って企画もいいけど本人たち面白い。

陽キャ多いというか全員陽キャ

 

ファンの方がまとめてる動画も見やすいし

ファンの方も熱心で素敵!

身長2mの話とか笑ったなー。

そんでリノの性格面白いな。なんか京ちゃんっぽい。下の子リノも気になり始めてた。

 

2018年デビューらしくて3年?4年?経ってるけど、楽曲の多さについていけれんくて消化に時間がかかりそうだけど、9月はね、INIフォルダがね、ないんでね。見るいい機会かもしれん。

 

なんかINI結成してしばらく供給待ちだったときにJO1を少しずつ覚えたり日プ観てたの懐かしいな。

 

いまいち韓国のグループを追ったことがなくて、kep1erもCDは買ったけど別に全部追ってはないし、グッズとか欲しいけどほんとわからなすぎる。

 

買うCD調べるのにめちゃくちゃ時間かかった。

そんでBackDoorのほうは無事購入したんだけど、MANIACは先程言ったとおり日本語verにしようかなと思ったけど。どっちでもいいや!と思って。

日本語verのほうと元々の曲のアルバム両方全曲聴いてみた。頑張った。

 

日本ので5番目の曲だったかな?耳に残っていい曲だなぁと思って。これは日本verでいけるね!いけるね!と思ったら韓国語のが入ってるアルバムで最後の最後でユニット曲で低音ボイスのめちゃくちゃおしゃれな曲きた。

低音ボイスラップ刺さる。低音多め。

あればあるほど好きだよ。

しかも声が低いだけじゃなくて声質がいいしうまいよなぁ。理人と同じでフィリックスが歌うパートで毎回うわぁあああって心地よいんだよね。

 

頭かかえる。

どっち買おう。1週間悩もう。

困った困った。

CDはやく欲しい。

 

そんでグッズのトレカ欲しかったな…遅し…

 

昨日仕事中に頭に残ってた曲があったけど、色々聴きすぎて曲名わからんけど無事見つけた。

2ndフルアルバムのタイトル曲でしたね。

 

もうBackDoorのCD買ったし、MANIACのも買うし(CIRCUSとかいうのだよね)

もう!これ以上は!!

でも大丈夫だ。たぶん。

INIだって結局全部好きだけど2つに絞れるもん。

RocketeerとBOMBARDA

これは好きー!って曲があれば買おうかな。

kep1erのように。

こわいよ。これから好きな曲が増えるのも沼るのも。

ほんと色んなグループ追ってる人は大変なんじゃない?

 

板垣李光人くんの写真集、表紙飾っただけで満足してまだ中見てないのこわくない?

買ったの年末よ?

日プDVDもまだ4人しか見てない。

MのDVD見てない。

フロイニ1ヶ月前くらいのから聴いてない(少しずつは聴いてる)

 

昨日やっと雑誌は読んだ!

 

消化できてないのに

スキズ…

なんか忙しくなるな。(目とか耳が)

 

いいグループだ!!!