さききじゃないよ

ただの気まぐれ日記

1pickが決まりました。

今更ですが、

ジャンハオです。

 

見つけてから推すまでがなんていうか沼ってこういうことなんだなって思うような今までにない感覚でした。

 

最初、投票を始めるのに練習生を知らなすぎるからとりあえずYou Tubeの探索戦のパフォーマンス全員分見た。

イヤホンで聴いてて、やっぱみんな踊りながら歌うのは難しいよね、緊張もするだろうし……と思ってたら1人の安定のある歌声に驚いて。

韓国語が読めないので頑張ってその練習生の胸元の名前と照らし合わせて調べて。ジャンハオくんとわかる。

同じように気になった練習生を何人か見つけて投票を始める。この時点では投票してるうちの1人というかんじ。それでも英雄の歌声は毎日聴いてた。

 

練習生みんなのことをもっと知るためにとりあえず投票してる9人のシグナルソングのチッケムを見た。それぞれ皆違った踊り方で面白い。

そんな中ジャンハオのきれいなダンスと表情、1番終わったあとの間奏のとこでなんともいえないアイドルの天才かと思う表情と笑顔にやられて。

娘に「すごいチッケム見つけた」と教える。

娘も同じとこでグハァ…ウワアアアってなってた。笑

ここで9人の中でも気になる存在に。

 

そんな中、数日後にグループバトルの放送。

KTL…開始数秒の後ろ姿を見て…

あれは一瞬でした。

タンタタ、タンタタ…はい好き!ってなった。

立ち姿からね。もちろんパフォーマンスも期待以上にすごく良くて。

ケイタありがとうケイタありがとう。

 

ただ!これは完全に1pickだろうと思ったけど。

元々アントニーを見るためにボイプラ見始めて、ペアのジウンが気になって、 探索戦は完全にジウンの美しさにやられてたし…

たまたま探索戦でチラッと映ったズハオの顔がめちゃくちゃ好きな顔で、この人誰ってなって、チッケム見るとダンスもうまい…となれば推しになるかも。。

 

それにまだ全員のことを知らなかったから推し漏れが……

 

というのもあり、1pickはまだ決めなくていい。

りひ千代だってファイナル最終日に1pick決まったんだから。急がない急がない。

別に決めなくてもいいものだし(笑)と。

 

でも推し漏れもなかったし、

グループバトル見たけど

コンセプトバトルも見たけど

(しかも51人のチッケム見ました。)

 

結局、ジャンハオ!!

 

ただでさえパフォーマンスがかなり好きなのにあの人間性。推さない理由はありません。

様子がおかしいとこも、ゆっくり喋るとこも、すぐ踊っちゃうとこも、全部、推せます。

 

今から推し変もしません。

逆にジャンハオ超えてきたらそいつ何者だよ(笑)

 

今3つのチッケム出てるけど今の時点で2023年に最も見た動画ベスト3になるかもしれん。

去年はBackDoorだったかな、たしか。

 

何回見ても飽きないし、チッケム回そとかよくわからん。無理に回すもんじゃない、あれは楽しく何度も見るもの。しかもトムボーイ今まだ10回も見てないけどいろんな発見したいからまだまだ見たい。

 

語りだすと止まらないし、娘2pickがジャンハオなのに私の圧が強すぎてたまに引いてるからなるべく狂わないようにしよう(笑)

 

数週間前まではデビューもしかしたら危ないかもしれんと思ったけど前回の放送で確信しました。

ジャンハオデビューします。できます。

ジャンハオの実力はもちろん、ハンビンにはジャンハオが必要です。木村には西が必要です。

 

ハオビンが離れることはないでしょう。

 

ボイプラでまさか推せる人見つかるとは思わなかった。娘はマシュー大好きだし、息子はリッキーとかゴヌクがわりと好きらしい。でも息子がボイプラチェッカーやったらソンハンビン1位だった。謎すぎる(笑)

 

ウリプやりひプと頑張ったように、ジャンハオペンと最終回まで頑張りたい!